2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

最難関中学を第一志望にするということ

もう何度も確認しているんです。


何をか?というと


本当に最難関中学に1番に行きたいのか?ということ。


今日もまた確認したら


👦🏻『当たり前でしょ。ぼくは〇〇行くの‼️』

少し前までは地元の難関中学を目指していたのに。


やはり、最難関中学を第一志望に据えるということは並大抵ではないわけで
それ相応の内容の勉強が必要だし、塾だって期待するだろうし、偏差値5~10は
上げないと無理だし。
相当な強い思いと覚悟がいると思うんですよね。


なのに、にゃん太👦🏻は日々の時間の大切さとか、計画を立てて予定通りこなすこととか、
テストの1点の大事さが分かってない‼️
先日のテストでの乱筆による失点、あんな事はもうあってはならないのよ。
もっと、自分の言葉に自覚と責任を持ってほしい。


まだまだ9才の小学4年生、でも受験までもう3年無いのだから。



とりあえず❗️


26日(土)の公開模試を後悔模試にしないためにしっかり復習しよう。
今日はお互い爆発💥しちゃって予定の2/3しか出来なかったからね😆


今回もお読み下さりありがとうございました🐴💕