2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

ドラゴン桜2005→2021

休日前でもない限り、午後9時からのドラマは観ることができない我が家。
何故なら、午前3時半には起きなきゃならないから。
なんせ、ラーメン屋なので仕込みとかがあるわけでして💦


なので、ドラゴン桜の最終回を今日夕食を摂りながら観ました。


ですが、その前に。


昨日までにドラゴン桜1(2005)をパラビの2週間無料視聴を使って観ておいて良かった‼️
これを観ずして、2021バージョンを観ることは味わい深さが半減すると言っても過言ではない❗️
2005バージョンがあるからこそ、今回のストーリーは成り立つんですよね。


この最終回、関東地区では世帯平均視聴率が20.4%で、今年放送された全ての局の全ドラマの中で一番だったらしい。


確かにここまで、グイグイと心を鷲掴みされたドラマは記憶にありません。
桜木の言うことが逐一胸に刺さりっぱなし。
あの顔面力もステキ✨


も〜、DVD買っちゃおうかな😆