2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

今年の夏 やりたいこと


今年の夏やりたいこと


  1.



この夏、昨年から念願だった福井の恐竜博物館に行きます❣️


そして、これまた息子のにゃん太の希望で北陸新幹線かがやきに乗ります🚄


そうなんですキョロキョロ


コロナ禍ですチュー



不要不急の外出は控えなきゃ行けないんですが、我が家にとって福井の恐竜博物館は、せっかく学びのトビラが開いている(要するに強い関心がある)うちに行動すべきと考え、つまり必要でありこの夏に行かねばならない場所なのです❗️


鉄は熱いうちに打て…と言いますしニヤニヤ



  2.

実際の恐竜発掘現場で発掘を体験する❗️


先日、ダイソーで売っていたおもちゃの発掘体験キットを、腕が痛くなりながらも投げ出さずに削りまくり30分ほどで中の恐竜のミニチュアを掘り当てました爆笑


面倒なことを嫌うにゃん太にしては珍しい光景アップ


せっかくなので、福井で実際の現場で発掘もしてきますチョキ



  3.

夏休み中にこれまでの学習範囲をしっかり習得する❗️


息子のにゃん太(小4)は、4月から日能研に通っています。

ほぼ毎回、テストは通っている校舎で3位以内には入るのですがなかなか1番になれません笑い泣き

なので、しっかり復習して1番になれるよう頑張って欲しいと思います。


目標だけは高いのであせるあせる