2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

夏期講習特別テスト 自己採点結果

連日、オリンピック関連の話題で持ちきりですね〜爆笑

毎日いくつももたらされる金メダル🥇に感動しきりです笑い泣き


私の場合は特にソフトボールですね。


上野投手、13年ぶりにも関わらず本当によく投げ抜いたと

思います✨


宇津木監督が


『上野は神様です❗️』


と言っていましたが、39歳という年齢も手伝って

貫禄十分で野武士のようでした。

久しぶりに容姿以外で輝いてるアラフォーを

見ましたね(上野さんごめんなさい🙏💦)

↑画像お借りしました💦



残念ながらソフトボールは再びオリンピック種目から

外れてしまうのですが、

今回貴重な金メダル🥇が獲得できて本当に良かったですね。


🎊おめでとうございます🎊



これからもオリンピックから目が離せません‼️




さて



今日は夏期講習特別テストがありました。


昨日の夜に、数カ所に及ぶ算数の理解不足が発覚し、

今朝の朝勉でヒーヒー言いながら解きまくりました。



果たしてその成果は…⁉️



【自己採点結果(共通・応用)】

国語 / 119

算数 /    124

理科 /      94

社会 /      92

ーーーーーーーーー

総合 /    429   /    500点満点中


このような採点結果となりました。

残念ながら450点には届きませんでした〜笑い泣き

春期講習のテストが458点で応用4科の評価が9だったので、期間講習のテストは平均点が高めだと思うんだけど
今回はどうなんだろ⁉️

おそらく高めでしょうねぼけー汗

早速夕方振り返りをしましたが、国語は読解問題が
やや難しい印象を受けました。
にゃん太にしてはあまり点数が伸びませんでした😭

算数は2問ばかり、つまらない計算ミスをしていたり
角度の問題で数字を間違えたりしていて、
もったいない失点をしていました。が、それ以外は
まぁ頑張った方でしょうほっこり

社会と理科もケアレスミスがあり、もっと点数は
伸ばせたはず❗️
でも、そういうところも含めて今の実力だから
仕方がないですねあせるあせる

結果の配信は明後日の30日だそうです。


これで、テストはとりあえず一段落。

皆様、お疲れ様でした〜ウインク