2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

夏期講習特別テスト 結果

今年の夏は、最低で最高な夏ですねニヤニヤ


私は勝手に暑くなったらコロナは落ち着くものと思っていたんですが、全く逆で過去最高の感染者数を叩き出していますねショック

ワクチン接種が進んできているのが救いだけど、いったいいつになったら収束するのだろう…



その意味では最低な夏ダウン



それに引き換え、オリンピックでの日本人選手達の活躍には目を見張るものがあります❣️


昨日のサッカー⚽️日本vsニュージーランド戦は、両者全く点を入れられずに延長戦に突入するも、またもや両者得点無し。


PK戦にもつれ込み、キーパーの谷選手がここぞという時に止めてくれて、🇯🇵キッカー達もしっかり決めてくれました‼️

↑画像お借りしています。



カッコ良かった〜デレデレ



普段サッカーの試合なんて見ないにわかではありますが、次の準決勝も楽しんで応援したいと思います!!


オリンピック最高アップアップアップ




さて、先日の夏期講習特別テストの結果がすでに出ていますので記しておきますね。


【共通・応用】


     〈自己採点〉 〈結果〉

国語 / 119      →     111

算数 /    124     →     120

理科 /      94     →      94

社会 /      92     →      93

ーーーーーーーーー

総合 /    429     →     418   /    500点満点中


ま〜その、ピリっとしません。え〜にやり

国語は復習しづらい教科なので、漢字だけは練習したんですが肝心の読解の記述が今回今一つな結果となりました。
ほぼ正解を書いているのにも関わらず、余計なワード一語のおかげで不正解になっていたりあせる

8月は記述力模試があるけど大丈夫かいな⁉️

算数は単純に私の集計ミスです、はい😅

理科はピタリ❣️

社会は記述で1点上積みあり。


こんな感じでした〜ショボーン

そもそも、うっかりケアレスが多すぎるのじゃパンチ!パンチ!

今回も大いに課題の残る結果となりました。



さ〜、復習❗️演習❗️