2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

新聞を読もう!

と言っても、読売KODOMO新聞なんですが💦


今日にゃん太が学校からサンプルをもらってきて、


👦🏻『これ読んでみたーい❗️』


と言うので、3ヶ月だけ申し込んでみました。
まぁ、以前から気にはなってたし。


ざっと目を通してみると、ほほーう🧐

熱海では大変なことが起きたね😰

時事問題に強くなるかな❓

コナンも載ってるんだね。

ドリル3冊はなかなか良いかも✨



あのー、宣伝じゃありませんから😅


週刊なので無理なく読めそうですよね。
これまでも、我が家で購読している産経新聞の『朝晴れエッセイ』を
毎朝音読させていたんですが、やはり中身にも触れて欲しいですよね。
まずは子供新聞からでいいので『新聞を読むクセ』がつくことを願って✨



しばらく続いた日能研の土曜テストも今週は無し‼️


ということで、羽を伸ばせる明日をとっても楽しみにしているにゃん太。


だがしかし、課題と復習、た〜〜〜っぷりあるんだからね😎