2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

育成テスト(7/3) 結果

昨日の育成テスト明けの月曜午後、日能研生の保護者にとって
毎回待ち遠しいような、怖いような様々な思いで結果の配信を
待っているのでしょうね🙄


我が家はというと、とにかく平均値が気になってまだかまだかと
仕事をしながら待ちました。


14時過ぎ頃覗いてみたら…出ていました❣️


結果は次の通り。


    自己採点      結果
国語 / 124    →     120
算数 /    101    →     108
理科 /      62    →      66
社会 /      93    →      87


総合 /    380    →     381


なんとまぁ、煮え切らない点数…
自己採点より、上がった科目も下がった科目もあり
結果オーライみたいな…😅


何なんでしょうね〜、これまでの育成テストの成績を見返してみると
基本評価8〜9ウロウロ、応用評価7〜8ウロウロしていてちょっぴり
冴えない感じなのに、公開模試の偏差値は65→66→67と上がっているという💦


この現象はどう捉えたら良いものか。
物覚えが悪いのか、理解に時間がかかるタイプなのか⁉️


にゃん太の通う校舎は、4年生の間は席順にテスト結果は反映されないので
今はいいとしても、5年生になると成績順になるわけだからテストの度に
一喜一憂しないよう、育テ対策をもっとしっかりやる必要がある。
確かにこれまで、抜けだらけだったかもしれない😓


とりあえず、テキスト・栄冠を最低3回は繰り返して解き、コラムなどにも
しっかり目を通して、苦手分野と仲良くならなければ👬


それと、乱筆による失点・漢字の間違い・うっかりミスをゼロにすること‼️
あ、ちなみに今回も乱筆(なのかなぁ⁉️)と思われる理由で不正解になった
箇所があります。

↑社会の共通の1️⃣問3(3)のクです。
正解は滋賀県ですが平仮名OKのところ、これで❌でした。
悔しいったらありゃしない🤣


なので‼️

これらを確実に実行して伸びしろを

びろーん

と伸ばしたろ😙