2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

育成テスト(7/17) 自己採点結果

いつの間にか梅雨明けして、一気に夏になりましたね。

抜けるような青空の下、いざ勝負❗️ってな感じで塾に向かうにゃん太。

今朝は珍しくiPadとにらめっこして復習していたなぁ☺️

その努力が実を結べばいいのだけど…



夕方になり、仕事が終わってにゃん太のもとに行くとNの国語の

夏休みの宿題である漢字テストのやり直しをしていた。

私が早速 

🐴『テストどうだった❓』

👦🏻『国語は満点の可能性あるよ❣️ま〜、国語算数はいいんだけど社会と理科がね〜😆』


はてさて、実際はどうだったかな⁉️


【共通/応用】

国語 / 146

算数 /      91

理科 /      77

社会 /      79

ーーーーーーーーー

総合 /    393   /    500点満点中


は〜〜〜😮‍💨

また400点いかなかった。

あの〜〜〜〜、目標450点なんだけど💦

この2週間、それなりに時間をかけ復習してきたけど

2クリがやっとだったからなぁ。

やはり、方陣算に手こずり時間を取られてしまったか。

でも算数については、2クリ目の算数がとても良くできていたので

ちょっとは期待したんだけどね〜

いかんせん、取りこぼしが多すぎた😭


国語は残念ながら満点じゃなかった。

記述1ヶ所表記減点、漢字の間違い1ヶ所あり。

今回は乱筆による減点がありませんように🙏


理科は、記述問題全滅。

ここ、1クリ目でお〜んなじ答え書いて❌だったじゃん❗️

一緒に直しもしたよね❗️

なのにまた不正解の答え書いてど〜すんの❗️


あ、ごめんなさい。

同じ間違いを2度もしていたのでつい興奮してしもた。


社会は、なんでも時間が足りなかったらしく応用の記述が無回答😅

地図作成も中途半端。

ついでに点数も中途半端💧


なんかな〜、愚痴みたいになってしまったわ。


この流れ、夏休みで切り替えて再び上昇気流に乗れるよう

頑張んなきゃ。

なので、明日は夏休み中の学習スケジュール&タイムスケジュール

をしっかりと組みたいと思います。

コロナ禍とはいえ、せっかくの夏休みなので

楽しんで良い思い出を作りましょう❣️