2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

育成テスト(7/17) 結果

暑い…暑すぎる🥵


昨日から凄まじい暑さですね。


北海道でも35℃越えって異常でしょ‼️


まだ体が慣れてないから尚更こたえますよね😂


きっとこういう夏がこれから普通になっていくんだろうなぁ。



ところで。



昨日は日能研主催のNフレンズームが行われましたね。


私とにゃん太もお目当ての2~3校を回るつもりでしたが、
午前中はほとんどK中の質疑応答ばかり聞いてしまった💦


だって、しっかりと理路整然と語るO君とにこやかな表情で
ほんわか語るS君の、2人の対比が何故か興味深くて。


しかもこのS君は、5年の後期になってから偏差値が上がり
そこから全く考えていなかったK中を目指すことになったそう。


これを聞いて、にゃん太にも十分チャンスあるぞ‼️なんて思ったり、
あ〜、K中に行けばこういう素直で賢い子と一緒に学べるのだな…と
思いを巡らせてしまいました。


ウチのにゃん太さん、1回は自分で聞きたいことがあったのと
もう1回は私がリクエストして質問してもらったので計2回質問しました。


本当に有意義な時間でした〜🥰


午後は地元の数校を回ってみたけど、やはりそれぞれカラーが
あってこれまた興味深い❣️


サクッと色々回れて、簡単に雰囲気を感じることができて
参加して本当に良かったと思います。


そして今日❣️



育成テストの結果発表がありましたね〜。


ウチも恐る恐る見てみると…


【共通/応用】
国語 / 146   →   146
算数 /      91   →     96
理科 /      77   →     82
社会 /      79   →     81

-----ーー----
総合 /    393    →    405    /    500点満点中


お〜〜❣️


12点も増えてる❗️


ダメだと思っていた算数と理科の記述に⭕️があった〜‼️


あくまで目標は450点なんだけど、ひとまず400点は超えてくれたので
ま、良しとしますか👌


これで、前期は終了しましたね。


日能研生の皆様、お疲れ様でした〜👋


夏期講習頑張りましょうね〜😉