2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

中学受験はチームで!

我が家の子供は小4の息子にゃん太👦🏻1人という1人っ子家庭です。


にゃん太が小さい時は、兄弟がおらず可哀想だな…とか、忙しくてなかなか遊び相手になってやれない時は申し訳なくて不憫にさえ思ったりもしました。


ですが、小4にもなってくると遊びたい時は自分で約束して遊ぶし、余暇には読書をしたりYouTubeを観たりアニメを観たりほねほねザウルスで妄想恐竜ごっこ⁉️🦕をしたり…と、自分1人で決めて出来る事が多くなってきました☺️


今年の2月から日能研に通い始め、それ以前より勉強時間が増え、より勉強中心の毎日になり塾に専念したいからと本人の希望で週一回のスイミング🏊‍♂️ですら辞めることにしました。

唯一の運動系の習い事だったので辞めて欲しくなかったんですけどね😭


おかげで中年オヤジのように腹が出まくり💦💦


ただ一つ…


良かったことはほぼ息子中心・塾中心の生活になり家族が一丸となったことです。

オマケに、1人っ子なのでにゃん太1人だけに専念出来る。


これを我が家では【チーム○○○】(←○○○には私どもの苗字が入ります)

と言って、コトあるごとに


『1人で頑張るんじゃなく、チームなんだからね❗️』


『結果は全体責任。にゃん太と一緒にお父さんお母さんも頑張るから❗️』


などと、軽〜く圧をかけつつ励ましています💦


これが、吉と出るか凶と出るか⁉️





2024年2月に分かるでしょう😌



↑誰だか分かりますか❓答えは……










渋沢栄一アンドロイドで〜す😜