2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

4年生選抜 目指せ難関校!特訓講座

先日、日能研から配信されたお便りに


4年生選抜 目指せ難関校!特訓講座Ⅱ』


なるものへのお誘いがありました。

なんでも、公開模試3・5月度国算2科目もしくは4科目の平均偏差値62以上の

4年生に案内をしているそうです。


内容としては国算2教科の受講で、国語は入試を意識した記述力の強化、

算数は数の規則性や立体図形について学ぶようです。

ちょうど、そのどちらも苦手としているにゃん太。


本人に受講するか確認すると


👦🏻『うん。行きたい❗️でも偏差値62以上って僕ギリギリじゃないの❓』


と、自分の立ち位置が気になる様子。


🐴『ま〜、そんなこと気にせずにせっかくの機会なので受けてみようか。

   絶対、良い刺激になるはずだから。』


ということで、受講決定。


9月から1月まで毎月1回の全5回。

土曜か日曜、対面かオンラインを選べますが、どうせなら対面にして

他の強者達と相見える方が良かろうってことになりました。


校舎が遠いので、送迎がちょっと大変かもだけど💦


でも楽しみ💕