2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

もうすぐ夏期講習!

毎日暑いですね💦


長梅雨だった昨年とは違い、今年はもう間も無く梅雨明け

しそうな気配です。

東京では、4度目の緊急事態宣言が発令されたけど

日に日に感染者が増えていてなんか怖い……けど

またか…という慣れがあるのも事実😅


いやいや❗️


その油断こそが感染につながると思って日々せっせと

対策せねば。


ところで。


今週は月曜日に日能研前期最後の授業があって

あとは課題をこなしつつ、しっかり復習する余裕のある1週間✨

17日の育テに向けて絶賛勉強中❣️


と言いたいところですが。


算数の方陣算に手こずってる様子…

方陣算は3年の時にZ会の中学受験コースで学んだんだけどなぁ。

でも、確かに難易度は比較にならないくらいヤバめだ😭


今日の夕勉中もにゃん太は


👦🏻『なんだこれ〜⁉️分かんない💢


と、若干キレ気味になっておりました💦


ま〜でも、明日も明後日もあるんだし

なんとか方陣算と仲良くなれるよう頑張ろう。


来週には夏休み&夏期講習&オリンピックが始まりますね。

なにかと暑い…いや、熱い夏になりそうで楽しみではあります。

ウチは夏休み初日から夏期講習なので、ダレずに計画的に過ごす

クセがつけばいいな〜と思ってます😊


コロナ禍ではありますが、皆さんにとって素敵な夏になると

いいですね✨