2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

はじめまして。

これから、我が家の息子にゃん太の2024中学受験までの
悪戦苦闘ぶりを記していきたいと思います。


初めに、簡単に自己紹介しますね!


👦🏻にゃん太(9歳)・・・最近恐竜にハマっている小学4年生。結構変人。
🐯TORAさん(?1歳)・・・子供の頃は神童と言われ、大昔武蔵高校に
            合格するも、家の事情で入学できずちょっと
            荒れてしまった経験を持つ。
            なかなかの波瀾万丈人生。
🐴うまこ(4?歳)・・・昔TORAさんが経営していた会社で部下だった。
           倒産してから紆余曲折あったが今でも仲良し。
                                     店を大きくするのが夢。
          
まず、タイトル通り我が家はラーメン屋です。もうかれこれ◯十年になります。
修行などは一切せず、全くの独学で今日まで何とかやってこられました💦
そんな細々とやってるうちに2012年に待望の子供を授かり、グングン育って
いつの間にやら小学4年生となりました。


まあ、これまでに教育だけは大事!と1歳から無理してワールドワイドキッズで
英語を毎日のように聞かせ、こどもちゃれんじ4年くらい?→Z会5年→現在日能研
Mクラス、小2の時に英検3級合格し、今年準2級を受けるも不合格🤣という
塩梅です。


塾が始まってからは課題をこなすのに精一杯だったけど、やっと最近育テ対策
となる復習に時間が使えるようになってきて、理科社会の点数が上がってきました。
直近の目標はクラストップ!


頑張るぞ〜❣️