2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

育テ対策①

昨日でNの宿題がやっとこさ終わったので、今日は夕勉2時間を育テ対策に費やしました。

あるブロガーさんが紹介していたのを見て、我が家ではiPadでGood Notes5というアプリを使って復習をしています。


【中学受験】iPad版「解き直しノート」作成術を大公開! https://wolf1000.com/note-ipad/


これだと、問題をそのまま撮影しアプリ上のノートに落とし込めば直接問題を解くことができ、書いたり消したり切り貼りしたりが簡単に出来ます。


2クリ3クリ(宿題を1クリとして、2周目を2クリ、3周目が3クリ)が手間なく出来るので学習効率は格段に上がりました✨

お陰で前回の理科社会はいずれも満点手前までいきましたよ❣️


今日は、算数第16回・理科・社会の一部の本科・栄冠の2クリをやりました。途中、やはりほねほねザウルスに手が伸びるが〜・・・シャットダウン‼️特訓ですからっ💢😤


明後日の育テまでに残りの2クリと、出来れば3クリしたいけどなかなか時間が取れないんですよね〜💦

でも、ベストを尽くして今度こそクラストップを獲るぞ〜😆


今回もお読み下さりありがとうございました🐴💕