2024中学受験〜ラーメン屋の息子最難関を目指す!〜

ラーメン屋歴◯十年の父・TORAさんと母うまこの息子にゃん太の中学受験の記録。

育成テスト 自己採点結果


雨の土曜日☔️


先日個人面談があり、先生から今の時期は何よりも育成テストが
すごく大事だと言われました。
そして今日の育テ。
今朝の朝食前に、残っていた2クリをとりあえずやったけど
算数全部は出来なかった〜😂
タイムオーバーとなり、少し不安なまま塾へ送った。


どうだったかな。算数大丈夫かな…



午後、帰ってきたにゃん太に


🐴『テストどうだった?』


👦🏻『う〜ん、時間が足りなくて出来ない問題があった』


とまぁ、パッとしないお返事。


ひとまず自己採点をしてみましょ、という事であの非常に見づらく
不親切な配点欄と回答用紙を何度も照らし合わせ…出ました、点数が❗️


国語 /    125
算数 /    113
理科 /      79
社会 /      96


総合    /    413


これはあくまでも自己採点という事で、記述問題などは解釈が難しいところが
あるので少し厳し目にしているつもりです。
運が良ければ上積みがあるかも⁉️


それにしても、やはり心配した算数が取りこぼしがあって今一つ伸びず。
初っ端の簡単な問題でミスするとは…😅
国語は、珍しく漢字の間違いが2カ所あり。
他にも、答えの書き方を指定されていた記述問題はその通りに書いていないという💦
理科はどうもこの単元が好きじゃないらしく


👦🏻「生物の方がいい〜」


などと言っていたのである意味驚かないが、やはり取りこぼしがちらほら。
社会については取り組んだ分は出来たのかな?という印象。


本人曰く、いつもよりコンディションが今一つだったとの事。だとしたら頑張った方かもしれない。でも、最難関狙うにはまだまだ。


👦🏻「次回はもっと頑張る〜!」とやる気はある様子。


そうそう、その意気で頑張ろうね✨


我が家のネコ、かいにゃ♂です🐱



今回もお読み下さり、ありがとうございました🐴💕